2017年2月6日月曜日

宇和島を知る(6:全国大会に向けて)

 2月6日(月曜日)
 今日は比較的しのぎ易い1日となりました。
 さて本日午後からは全国G/T関連の事業がありましたので、車を飛ばして市内最西端の場所(写真参照)に行きました。
 ご存知の段々畑のある場所に行ったのです。
 この場所では上記に参加された人たちにそれぞれ(担当者が)案内をし、また後刻では場所を変えて意見交換も行ったのです。
 今年はこの愛媛県で<全国グリーンツーリズム全国大会>が開催されることから、その模擬体験も兼ね当団体が<おもてなし>を行ったのです。
 今朝ほど松野町を出発された面々はバスにて当市に会場を移し、段々畑で見学と説明を受けました。その後、再び会場を当会長宅に移して意見交換会を行ったのです。
 近隣市町の人たちが多く集まっておられましたので、忌憚のない意見が続出しました。
 小生も少し意見を述べたかったのですが、直接の当事者ではありませんのでご遠慮させて頂いたのです。
 近年は他県や他地区の人との交流を求める事が表立ってきましたので、忌憚のない意見が出る一方やや不安視する意見もありました。
 これからも色々な方との交流を深め、地元のアピールに繋げたいですね。(桜54)
 注)写真は(馬鈴薯の新芽が見える)段々畑の風景と、関係者が説明をしている時のものです。

0 件のコメント: