2017年2月23日木曜日

宇和島を知る(9:チラシ配り②)

2月23日(木曜日)
 今日はちょっとした冬型の気圧配置となりましたので、気温の低下よりも風がやや強くなってきています。
 そういった日中ですが、散歩がてらに近くの商店にそれぞれお願いに上がりました。
 先日は大型量販店に行って<虹色さくらまつり>に関するポスター掲示をお願いしたのですが、今日はその量販店の間にあるそれぞれの企業に出向きチラシ配布とポスター掲示をお願いしました。
 どの企業さんも快く引き受けて頂き、手持ちのポスターは全て無くなりました。
 昨年までは大きな量販店だけでしたが今年は新たに商店にも枠を広げたため、小生の広報枠は全て終わったのです。
 年々拡大しているこの<桜祭り>は市民にも徐々に広まりつつあり、宣伝が少しずつ功を奏している感じです。
 こういった小規模イベントでも少しずつ宣伝しておれば、次第に定着化し宇和島の桜まつりがなお一層全国に広まるのではないでしょうか?
 さてその桜開花は当初見込みで<3月下旬前半>とにらんでいますので、桜まつりが実施されます4月上旬には満開か満開を過ぎた桜になる事でしょう。それこそ<桜吹雪>となって、情緒風情が見えるかも知れませんよ!ご期待下さい。(桜54)

0 件のコメント: