2017年2月28日火曜日

桜つれづれ日記(21:いろいろな情報が!)

2月28日(火曜日)
 今朝も晴れて冷え込み霜が降りていましたが、氷は張っていませんでした。
 さて何時もの様に新聞を隅から隅まで目を通しましたが、目立った記事はそれほどありませんでした。それこそ事件・事故・国会等の記事がほとんどです。
 その中で目立った記事として<17年ぶりの4横綱>、<県内短大学内定82.7%>、<松山選手(プロゴルファー)最高ランク4位に>、など良い記事がある半面、個人情報の流出1260万件、また事件・火災・国会など様々な記事をある程度読破しました。
 小生は毎朝新聞を読む事と、ラジオを付けニュースを耳で聞きながら作業をしている処です。
 そういった情報は報道関係から入手する事と、朝に夕なに外に出て近隣の人との交流を、更に行政に行ったり会合に出たりしてそれぞれから情報を得ている処です。
 人間様は単独ではなかなか情報を得る事が出来ませんので、テレビ・ラジオ・新聞はもとより、多くの方との交流が必要です。
 皆さんも出来るだけ外に出て、色々な人との交流を深め情報を得て下さい。何かの役に立つと思いますよ!(桜54)

0 件のコメント: