2017年2月27日月曜日

桜つれづれ日記(20:大阪から孫が)

2月27日(月曜日)
 今朝は少しばかり気温が下がりましたので、霜の朝を迎えました。
 しかしまた何時もの様に<たばこの吸い殻>が落ちていました。しかも1本だけではなく数本もあったのです。全くけしからん。!
 さて昨日大阪に居る娘が三歳になる子供を連れ当地に車でやってきました。しかも今日には再び当地を離れるとの事です。
 この子はやはり都会で育った子供です。可なり環境を知っての行動が目立つのです。しかも言葉がはっきりとして、大人との会話がうまく出来るのです。
 昨日半日・今日半日の出来事ですが、我が家にとっては久しぶりに太陽が訪れた一瞬です。
 あと数時間後には当地ともお別れかと思うと、色々と写真を撮り会話をはずめばよいのですがなかなかうまく行きませんね!
 そういった<若返り>の事象が少しずつ経過していますので、その源を吸収しつつ健康で健やかに育つことを祈っている処です。(桜54)

0 件のコメント: