2017年2月24日金曜日

桜つれづれ日記(19:ピンチになった!)

2月24日(金曜日)
 今朝は思ったほどの冷え込みは無くまた風もありませんでしたので、普段通りの行動が出来ました。
 さて小生は<かまぼこ板>で小物作成を行っている事はご存知だと思うのですが、そのかまぼこ板自体の手持ちがかなり少なくなってきたのです。よってその材料を使っての作品作りに<陰り>が見え始めました。
 一つの作品を作るのに小物でも2枚、ちょっと大きくなると4枚を必要とするのです。また一方で、そのかまぼこ板自体の大きさによっても、必要枚数が異なるのです。
 そういった材料不足によって作品作りに陰りが見え始めましたので、どなたでも結構です声をかけて頂ければ幸いです。
 ただ近年は歳加算と共にその行動(工作)自体に要する時間数が少なくなっていますので、余り多くてもそれを使い切るのが大変なのです。
 まあそういった高齢者の遊びに付き合っていただける方は少なくなっていますので、気持ちだけ頂くとして細々と頑張りましょう!
 さて今後どのような作品が出来るのでしょうか?お楽しみに!(桜54)

0 件のコメント: