2017年1月23日月曜日

桜つれづれ日記(9:感動記事から・・)

1月23日(月曜日)
 今朝は気温も下がっていますので「雪か?」と思って外に出ましたが、意外とその時点では雪ではなく雨がポツポツと降っていました。その後外を見ますと雪となっていました。やはり気温は徐々に下がっている様ですね。
 さて今朝も新聞を広げ隅から隅まで目を通しました。その中で目に留った記事があります。
 その記事の標題は<紛失した携帯 届けた人に敬意>で、<何処を探しても見付からない・・・>との書き出しでした。その後警察に行くとその携帯電話が届けてあったそうです。
 その携帯の中には貴重な写真(孫や家族の写真)が一杯入っている様で、携帯自体であれば惜しくもないが写真は一時のものなので<つらい>と思われたそうです。善意に感謝する言葉でした。
 小生も手軽で簡単な携帯で写真を撮る事が多く、とても便利な機器と思っている処です。
 しかし小生はその携帯の写真は直ぐにメール送信し、本体のパソコンに保存するのです。よってその携帯が無くなっても、上記の様に別枠にしておけばその写真(映像)はカバー出来るのです。また時にはその写真を印刷し、アルバムに貼る事もあるのです。
 近年は便利な物が数多く出回っていますが、別枠での方法をうまく利用すれば<安心・安全>に繋がると思っている処です。(桜54)

0 件のコメント: