2017年1月18日水曜日

学習してみよう(1:やや足踏み?)

1月18日(水曜日)
 今朝も冷え込み、小生の身体は早々からブルブルと・・・!
 さて今朝も家の周辺の点検を行いましたが、まずは<OK>が出ました。全くゴミらしきものが落ちていなかったのです。
 さて小生は退職後あちこちの団体からの依頼で講座を持っていたのですが、近年では県都近くの団体のみとなりました。
 その団体の方とは近年、この講座の存続と小生の体調との関係で継続が危ぶまれているのが現状です。
 このことは、<小生自身の健康状態>、<遠距離である事>、<やや自信が無くなった事>などが主な原因なのです。また予算の関係も絡んでいる様です。
 昨年度は一時的に方向感覚を間違え、山道を1本行き過ぎた経緯があるのです。
 そうした現状が今後の動向に悪影響を及ぼす事が考えられますので、この際「リタイヤするのが良いのではないか?」と思っている処です。
 間もなく依頼者と協議をする事になっていますので、こちらの意見を述べてみようと思っている処です。さて結果の方は後日に・・・。(桜54)

0 件のコメント: