2017年1月6日金曜日

家の管理(2:進展しないが・・?)

1月6日(金曜日)
 今朝は思ったほどの冷え込みはありません。しかし湿度がやや低くなっていますので、外の空気はやや冷や冷やしている処です。
 さて小生が現役の頃電子計算機が仕事上必要となり、職場ではその操作方法を(否応なしに)学びました。しかし年々向上する機器の性能には、なかなか追いつく事が難しくなって来ている処です。
 退職後は数年おきにパソコン機器の変更を行ってきましたが、近年ではその中身つまりソフトの問題等がネックとなって中々頭の中に入り切っていないのです。
 年末に新しく機器変更をしましたが、今まで行っていた操作がほとんど使用出来なくなったのです。
 関係者にその都度連絡を入れますが、その方も仕事を持っておられますので中々小生までは手が回らないようです。
 小生のような昔人間にとっては、中々新しい事象を熟知する事が年々難しくなってきました。
 今後時間をかけ頭内整理をして少しずつ入れ込まなければなりませんが、果たして出来るでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: