2017年1月12日木曜日

補導と指導(3:リタイヤ相次ぐ)

1月12日(木曜日)
 今日の最高気温は10度程度でしかも風があり、また湿度が50%台なのでかなり寒く感じている処です。
 そういった中、ボランティアの仲間が制服等を持参されました。先般この件で連絡を受けていましたが、ついにその日となったのです。早速その品を交安事務局に返納しました。
 さて小生が属するボランティア(交安協)の面々はいずれもお年を召した方が多く、近年では年1~2名の方が何らかの形でリタイヤされている処です。
 小生も含めて高齢になりかかった人が多いため、どの団体の方でも行動がやや難しくなっている様です。しかし退会される人へは「踏みとどまって」とはなかなか言えない状況なので、今後の活動ではかなり制限される事態に陥っている処です。
 小生が入会した当時の交安協の人員は15名ほど居たのですが、現在では10名ほどになっている処です。
 次第に制限され始めた活動は、人員不足でさて何時まで続けられるのでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: