2017年1月8日日曜日

家の管理(3:仮神棚?)

1月8日(日曜日)
 今日は雨が降ったり止んだりしていますので外出が無理の様です。
 さて先日女房殿から依頼されていました<置き台>がようやく出来上がりました。これは裏家に住んでいます女房殿の母処に置く<仮神棚>、言えば木札を置く台なのです。
 仮家なので神棚はありません。よって箪笥の上にでも置くようにして、木札や神札を置く台を作ったのです。
 これ全てかまぼこ板で作りましたが、多少色付けをしたりまた飾りでも付ければ少しでも見栄えがするかも知れませんネ。
 でも仮りの台なので、込み入った仕様は不要でしょう。
 その仮家は6畳と4畳半の部屋しかなく、また備え付けの器具等もないただの広間なのです。よって箪笥の上にでも置くように、こじんまりりした置台を作ったのです。
 まあ女房殿からもまずは<OK >の許可が出ましたので、早速仮家に持って行き設置してみましょう。さて評価の結果は?(桜54)

0 件のコメント: