2017年1月23日月曜日

宇和島を知る(2:バイクであちこち)

1月23日(月曜日)
 今日は1・2・3の日です。掛け声を掛けましょう!
 日中は雪が時々舞う寒い中をバイクでまず行動を起し、後刻には女房殿のお伴で車を使い出かけました。
 昼前にはまず保険会社へ行きました。車の保険が来月には切れますのでその手続きに行ったのです。でもこの保険は勤務していた時代からなので、手続きは不要でした。言えば継続確認のものだったのです。
 次には労災関係です。この方もやはり手続きは不要でした。本人が行きましたので、見せるだけで良かったのです。
 さて最後に警察署(交安事務局)へ行って、電話が掛かって来た件の処理を行いました。しかしこの方は当校区内ではありませんでしたので、別の校区の方を紹介し事なきを得ました。
 よって今日出向いた個所全てで、本人が直接関わる事務処理は全く無かったのです。
 今日日中は時々雪が舞っていましたがバイクで行動し、意外と案件が早く済みましたので早々に帰宅しました。
 でも最後に待っていたのは女房殿のお付き合いで、2つのスーパーに行って買い物をしたのです。
 前三者はバイクで行動し後者は車でそれぞれ事を済ませました。やっと机の前に座ってこのブログを書いている処です。でも外は雪がチラチラと降っていますので、寒さに震えた日中でした。(桜54)

0 件のコメント: