2017年1月1日日曜日

桜つれづれ日記(1:新年明けましておめでとう御座います)

1月1日(日曜日)
 新年明けましておめでとう御座います。
 さて今年の幕開けの当地区では晴天となっていますが、思ったほどの気温低下はありませんでした。
 昨夜は当家で、近所にいる娘夫婦(2家族)と大阪から帰省した家族計4家族(合計14名)で宴会を開催しました。例年なら新年早々に行うのですが、子供たちの計画等を考慮し今年は前倒し(年内開催)となったのです。
 その例年ならその会で孫たちへのお年玉を渡すのですが、今回の場合は行わず今日新たに渡すつもりです。しかし昨夜の段階では、小生から娘たちそれぞれに御礼の品を渡しました。
 昨年もそれぞれが健康に留意し何とか動けましたので、今年もそれぞれの健康に留意しながら生活や作業に精を傾けるつもりです。
 皆様方のご健康と共に、我々の健康にも留意しながら今年も過ごしたいと思っている処です。
 今年も良き年でありますように、お願い致します。(桜54)

0 件のコメント: