2017年1月13日金曜日

宇和島を知る(1:桜まつりに向けて)

1月13日(金曜日)
 早朝(夜中)は10度を超える気温でしたが現在(16時)では6~7℃となり、しかも風がやや強く湿度は40%を切っていますのでかなり寒く感じている処です。
 さて今年も春にはいろいろなイベント開催を予定していますので、関係する文書を作成し行政に提出しなければならない時期となりました。
 そのため午前中に会長から連絡があり、つい先ほどまで2人で協議をしその文書を作成しました。小生が事務局を担当していますので、以前の文書が残っていたのです。
 その文書をパソコンから取り出し一部加筆したり手直しをして作成しましたので、会長が近々行政に提出する予定です。
 毎年3月末~4月上旬頃には当団体主催の<桜まつり>を開催していますので、上記文書を作成し事前に行政宛出さねばならないのです。
 例年開花頃や満開に近い状態の桜が見えますが、果たして今年の桜開花とマッチするのでしょうか?
 これは小生の<腕(桜開花予想)の見せ処>かも知れませんが、相手は植物です。そう簡単には人間様の思いが通じるとは限りません。でも通じてほしいですね!(桜54)

0 件のコメント: