2017年1月25日水曜日

健康管理(8:持てる品物は歩いて・・)

1月25日(水曜日)
 今日は気温が低くまた湿度も低下していますので、じっとしていると肌寒く感じている処です。
 そういった午後、母上殿たちが不在でしたので散歩に出かけました。しかしその前(午前中)にも、近く(と言っても1㎞余り)のスーパーに歩いて品を買いに行ったのです。
 こういった事で2~3日に一回は、数キロ程度の散歩をしている処です。
 一番歩き易いのは午後の時間帯で、しかも学校街を南北に歩くと意外と人通りが少ないのです。でもこの時間帯の後は児童生徒の下校時と重なったり、また買い物客の出入りがありますので出来るだけその時間帯を避けているのです。
 今日はやや乾いた北寄りの風が吹き付けて来ましたので、北に進む時にはやや寒く感じました。しかしUターンしてからは追い風となって風の影響もなくスイスイと!
 宇和島の雄姿<鬼ケ城山(1142m)>は真っ白に雪景色をしていました。いよいよ冬本番ですね!(桜54)

0 件のコメント: