2017年1月7日土曜日

健康管理(3:疲れからか?)

1月7日(土曜日)
 今日は比較的穏やかな朝となりましたが、天気の方は次第に下り坂に向かっている様です。
 さて日中ちょっと買い物にバイクで行き、外の風をもろに受け身体は一瞬キリッとしました。
 処で小生宅には2人の非介護者が居て朝な夕なに面倒を見ているのですが、介護人たる女房殿がつい先ほど一瞬ダウンしました。
 丁度子供が来ていましたので、応急的に身体を寝かせ血圧を測りました。でも血圧的には問題なくまたしばらくしてやや元の状態に戻ったようです。
 女房殿は2人の介護をする外に、子供たちやその子供(孫)の世話(食事)も時々行っているのです。
 そうした日頃の疲れが、この正月明けに<どーっ>と出たものを思われます。
 女手は世帯の要(カナメ)です。女房殿にダウンされては・・・?いくら男手がしっかりしていても、細かい点などには気配りが出来ないのです。
 小生たち夫婦また両母親も年々歳を重ねますので、これから先の状況は全く読めなくなりました。(桜54)

0 件のコメント: