2017年1月24日火曜日

宇和島を知る(3:寒い一日となった!)

1月24日(火曜日)
 今日日中の最高気温は5.9℃と、この南国宇和島ではかなり寒い1日となっています。
 さてそういった中北西から流れ込んで来る寒気の影響で、愛媛県(特に南予)でも雪が積もりました。積もったといっても道路は見えなくなるほどではありません。しかも一時的なもので、積もった雪は直ぐに解けました。
 それこそ10~20年ほど前までは車にはスノータイヤを付けたり雪かきをしたことがありましたが、近年ではせいぜい薄っすらと積もるだけでタイヤ交換は一切しないのです。
 そういった中、やっと孫たちにも<積雪>という感じを示す事が出来たのです。でも下校時には解けるかも知れませんね!
 携帯カメラで撮った写真をパソコンに送ったのですが、全く送受信が出来ていないのです。不思議です?!?
 でも義息の助言で何とか掲載する事が出来ました(ありがとう!)。
 老骨が、近年の機器に付いて行くのは並大抵ではありません!(桜54)

0 件のコメント: