2017年1月4日水曜日

補導と指導(1:取得物を・・)

1月4日(水曜日)
 今日からいよいよ諸々の作業開始です。でもまだ学校は冬休み期間中ですがネ・・・。
 さて昨日諸々の正月行事が終わりましたので、久々近くながら散歩に出かけました。と言っても国道沿いを北に行ったり南へ下がったりとしただけなのです。その途中で何気なく下を見ますと、何か落ちていました。それは自転車のカギだったのです。
 それくらいであれば替えのカギがありますので普段ならば放っておくのですが、やはり心が痛みましたのでそのカギを拾って警察署に届けました。
 そのカギはどうも子供用自転車用の様で、大人用自転車のカギに比べ大きさが小さかったのです。でもそれを失くされた子供は可なり探したのではないでしょうか?
 まだ自転車のカギであればドライバーなどで壊す事も出来ますが、バイクや自動車のカギはそう簡単には出来ません。
 カギは心のカギでもありますので、無くされたお子さんはきっと悲しんでいると思います。
 新しく付け替えた後は、失くさない様に親御さんが指導して下さい。(桜54)

0 件のコメント: