2017年1月21日土曜日

家の管理(5:手に負えない?)

1月21日(土曜日)
 今日も晴れ間が多く比較的しのぎやすい日でしたが、小生自身はやや難題を抱え難しい時間帯が多くありました。その中の2つは次のとおりです。
 1)昨年末新しいPCを購入し作動を始めているのですが、どうも新規になじまないのか小生自身の頭内混乱なのか中々小生の思い通りにはならないのです。
 パソコンの中身はほぼ熟知はしているのですが、新機器となってその操作は以前の機器に比べかなり異なるのです。そういった事であるキーを押しても作動しないし、時には誤動作の様に別の方向に行く事があるのです。
 そうした時には義息に頼んでその状況を修正して頂いたり、また別の方式を教えて頂くのです。
 しかしその教えに従うのは一時なので、直ぐ小生の頭から消え失せ元の木阿弥と化すのです。
 この操作をマスターするには、今まで以上に時間が掛かりそうです。さてどれくらいの時間を要するのでしょうか?
 2)一方家の管理(池の補修)の方でも、朝な夕なにその状況を見ている処です。しかし昨日までは順調(?)良く水が溜まっていた様なのですが、今朝起きてその状況を確認しますとわずかばかり減っていたのです。
 よくよく見れば、水面すれすれの場所に小さな亀裂が(再び)見付かったのです。早速セメントを練り補修しました。さて明朝の結果はどのようになっているのでしょうか?(桜54)
 

0 件のコメント: