2016年5月28日土曜日

桜つれづれ日記(60:雨が降っては・・)

5月28日(土曜日)
 今朝も雨が降っていて、この後もかなりぐずついた天気が続く見込みです。
 さてそういった状況なので、畑や散歩など外での作業等がほとんど出来ません。せいぜい家の中でちょっとした作業を手掛けるだけなのでしょうか?
 まあ小生宅は車庫内が広いので、ちょっとした作業等は出来るのです。
 今日もこの天候だと外出よりも倉庫内での作業に時間を費やする予定です。現在作っています<かまぼこ板作品>は先が見えない作業なので、こういった余暇時間を費やするのも良いかも知れません。ただ身体を折るようにしての作業が有りますので、腰の状況を考えますと<15~20分ほど作業をして一休み>と言った行程になるかも知れませんね。
 内容はどうであれ、雨が降ればかなり制限された作業となりますので、小生としては別に良い過ごし方が無いのか思案している処です。(桜54)

0 件のコメント: