2016年5月14日土曜日

畑の管理(11:再び愕然!)

5月14日(土曜日)
 ようやく時間が取れましたので、女房殿の許しを得て畑に行く事にしました。
 家にあった雑物や食品カスまた乾燥した食品を持参し、それこそ勇んで畑に出向きました。
 高速道路を通り20分ほどで現地に着きました。早速家から持参した食品カスなどを畑に撒き、先日小芋を植えた個所でそれぞれを点検しますと<がっかり>としました。と言うのは全く芋の芽が出ていなかったのです。
 モグラに食われたのかそれとも未だ芽が出るのが早いのか、その気配すら見えなかったのです。後半月ほど待ちますが、それでも出ない時には販売所で芋ツルを購入しなければならないでしょう。
 一方里芋や馬鈴薯の芽があちこちに出ていましたので、今年はその方で収穫が増えるかも知れません。
 どちらにしても期待した植物の芽が出ていませんでしたので、少々気落ちしたと同時に<愕然>としました。
 近くであれば色々と方策があったかも知れませんが、何しろ自宅より10㎞ほど離れていますので度々は行けないのです。
 来週は忙しいので22日の週になるかも知れませんね。(桜54)

0 件のコメント: