2016年5月25日水曜日

桜つれづれ日記(57:重なる?)

5月25日(水曜日)
 つい先ほど女房殿から「この秋の旅行は、このチラシの辺りはどう?」との事で日程を見ていましたら、例年開催されます気象OB会の日と1日違いでした。
 旅行の方は<県都早朝出発>なので(日程)時間的なことは良いのですが、問題は小生の身体の事です。
 毎年開催されますOB会にはバス便にて県都に出向き、会終了後再び同バスにて郷里に帰る行程を毎年実施しているのです。
 上記のように旅行となると、一泊は県都でお泊りしなければならないのです。まあお泊り場所は親戚内が有りますので、頼み込んで何とかなると思います。
 年々歳をとりますといろいろ考える事がおっくうになる事と、時には頭の回転が鈍くなることもあるのです。まあ今回の場合は女房殿も一緒なので、そういった日程を組んで旅行に出かけましょうか?
 まずは<良し!>として、飲み過ぎないよう行動しましょう。(桜54)

0 件のコメント: