2016年5月17日火曜日

宇和島を知る(25:1日に2度も!)

5月17日(火曜日)
 今朝は上天気となって、昨日の雨を恨んでいます(昨日は資源ゴミ回収で紙類禁止としました)。
 さて昨日は県都方面から来客があり、午前中と午後にそれぞれ宇和島湾頭にある<九島架橋>を渡り案内しました。
 先月同島に架橋された橋を渡り、島内の主な場所を案内したのです。未だ周回道路は軽四以上の車では通れませんので、北側へ行ったりまた南側に行ったりとして景色や状況を説明したのです。ただ昨日は雨が降りましたので、外に出ての案内はほとんど出来ませんでした。
 今後道の整備等が行われば、観光客も含めて来島され活気が出るのではないでしょうか?
 まだ山頂へは登頂していませんが、ここから見る景色も格別だと思います。
 将来的に観光産業を見越せば、良い発案だと思いますので行政も含めて思案して頂けたら良い方向に向かいますよ!(桜54)

0 件のコメント: