2016年5月28日土曜日

家の管理(35:敷地内から出ず?)

5月28日(土曜日)
 今日は朝から雨が降ったり止んだりしていますので、外出しようにもそれほど気乗りがしません。しかも今日は両母上殿が在宅していますので、女房殿か小生のどちらかが家に居なければならなかったのです。
 そう言った事で倉庫(車庫)内で、かまぼこ板のコースター作りを黙々と!
 でもあまり根(コン)を詰めて作業をしますと腰が痛くなったりまた気分が乗りませんので、30分くらい作業をし1時間ほど休憩をして数回実施しました。しかし糊(ボンド)付けでは半日以上置かねばなりませんので、作業量は知れたものです。
 そう言った事で今日は、ほぼ1日中倉庫内で家の管理を行いました(聞こえは良いですね)。
 あとで振り返ってみてもその作業量はどれほどだったのか?・・・?でしょうね!
 やはり人間様はお天道様の下で作業をし、汗をかいた後は<仕事をしたなあ!>と実感するのではないでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: