2016年5月24日火曜日

ゴミ回収(19:医療支援に!)

5月24日(火曜日)
 今朝の新聞(愛媛新聞)には、リサイクルされる<エコキャップ運動>に関する記事が出ていました。
 小生もこの運動には数年前から参加して、友人等にも声掛けをして賛同してもらっている処です。
 さてそういった運動の一部が「別の用途に使っていた」との事が発覚したそうで、ある団体は医療支援の一部(看板)を下ろしたそうです。
 せっかくの善意を無駄にしたようで心苦しいのですが、どのようなものでも<捨てれば只のゴミ>と化しますが、別の用途であれ使って頂く事で善意が少しでも前進するのです。
 しかしその善意を個人の向上に使用するのであれば<けしからん>との思いが強くなるのです。
 どのような廃棄物でも<限りある資源>です。未来のある人類の価値あるもの(事象)に使ってほしいと思います。(桜54)

0 件のコメント: