2016年5月16日月曜日

ゴミ回収(17:不安定なので・・)

5月16日(月曜日)
 今朝は当地区の<資源ゴミ回収日>に当っているのですが、生憎天気は不安定です。
 昨日の段階で「朝のうちに雨が降る」との予想でしたので、予め<紙類持ち込み禁止>としました。
 案の定今朝(つい先ほど)雨が降りましたので、予報通りでした。しかし早くも上がったため、ひょっとすると持参する人や文句を言う人が現れるのではないでしょうか?
 しかしレーダを見ますと、この雨雲の後面には次々と小さな雨雲が東に進んでいますので、時には少し雨が降るかも知れません。
 でも紙類は濡れれば只のゴミと化しますので、自治会の資金源にはならないのです。
 今年も何回となく雨にたたられ<紙類禁止>としましたので、住民の方は天気を恨んでいるのではないでしょうか?それともこの小生を恨んでいるのでは・・・?
 いずれにしても、次回(月)に期待しましょう。(桜54)

0 件のコメント: