2016年5月15日日曜日

ゴミ回収(16:またも雨予想!)

5月15日(日曜日)
 今朝はかなり暖かく、夏の朝を思わせるような感じでした。
 さてこの暖かさは何なのでしょうか?と思って天気予想を見ますと、明日は気圧の谷の接近通過によって雨予想となっているのです。だから再び<資源ゴミ回収(紙類)>は出来そうにもありません。
 天気変化を詳しく見ますと、今夜半頃から雨が降り出し明日日中まで続く可能性が出て来ました。
 よって明日当地区では<資源ゴミ回収>を予定しているのですが、今日中に<紙類持ち込み禁止>の立て札を立てねばなりません。
 昨年から今年にかけ、何回となく雨にたたられて紙類の回収が出来ませんでした。それこそ住民の方の不満が爆発するかも知れません。
 資源ごみをお持ちの方の置き場が無くなって、家の中は乱雑になるのではないでしょうか?
 小生宅でももう満杯状態です。自転車を置く場所にまで拡充していますので、崩れが心配されている処です。何とかしなければ・・・?(桜54)。

0 件のコメント: