2016年5月19日木曜日

家の管理(34:表示が変わると?)

5月19日(木曜日)
 今朝は雲一つない快晴の朝となりましたが、昨日は小生の頭の中はかなりパニック状態で曇っていました。
 さて近年はどのような場合でもパソコン等が無いと事が進まない様で、先日の少年補導の時でも<児童生徒はスマホ等を手から離されない>との事でした。
 という事でそのパソコンが少し意地悪をしますと、高齢者は両手を上げ何も出来ないのです。
 昨日はその状態でしたので、会議報告を書こうにもなかなかその作業が出来なかったのです。でも試行錯誤しながら何とかその画面を出すことが出来ました。よって会議報告書を何とか書き、会員の方にそれを知らす事が出来たのです。
 昔人間はちょっと様子が変わると手も足も出なくなる事が有りますので、なお機器に関して不信を抱くのでしょう。
 小生も近年そう言った状態に陥る事が多くなりましたので、<やはり年を取ったなあ!>と実感している処です。
 どなた様も、年々歳を重ねますといろいろと出て来ますよ!(桜54)

0 件のコメント: