2016年5月12日木曜日

畑の管理(10:気が急く)

5月12日(木曜日)
 今日は朝から清々しい5月の朝を迎えましたが、小生の心は色々な事があって気が急いています。
 昨日子供が嫁いでいる男親(義理の父)が逝去され、今日は通夜、明日が葬儀となっています。また一方で昨夜は当地区の社会福祉協議会の総会があり、会計処理でもめにもめました。
 さらに来週は、連日色々な予定や計画が入っていますので、なかなか自分の時間が持てそうにもないのです。
 そう言った事で<畑の管理>がかなり気になっている処です。
 というのは、例年畑に種芋を植えそれから出るツルを移植しなければならないのですが、今年は未だその作業を行っていないのです。
 色々とやらねばならない事があるのですが、体力の低下と共に色々な事業に手を出していますので中々時間が出来ないのです。
 今日は晴れて日中は動きが取れそうなので、まずは様子を見に畑にでも行くつもりでいます。もし良ければ畝だけは作っておきたいですね。
 畑作業は雨が降れば出来ないし、勿論時間が無ければ出来ないし、気が向かないと更に出来ないのです。さて今日は(?)、今の処畑に行く様には心の中で思ってはいるのですが・・・。(桜54)

0 件のコメント: