2016年5月26日木曜日

補導と指導(23:ああ!勘違い)

5月26日(木曜日)
 今日は朝のうちはまだ雨は降っていなかったのですが、その後徐々に雨となり一時強く降りました。
 さてそういった中交安協から連絡が入り、「今日予定していた<自転車教室>は中止となりました」との事で関係者に連絡を入れました。ところが?ところがですよ!
 1人には連絡が付きその旨連絡したのですが、もう一人はてっきり小生だと勘違いをしていたのです。そのもう一人からつい先ほど連絡が入り、「今その場所に行っているのですが、今日の事業は?」とのこと。
 慌てて計画書を見ますと、今日の当番は(小生から)連絡した方と現地から連絡のあった方の2名だったのです。小生は<てっきり自分が当番だ>と思い込み連絡しなかったのです。
 その方にはお詫びを入れましたが、自分自身情けない気持ちとなりました。
 近年頭の回転が鈍くなっていますので、その性で他人様にご迷惑をかけたのです。
 誠に申し訳ない。以後気を付けますからね・・・。(桜54)

0 件のコメント: