2016年5月6日金曜日

宇和島を知る(24:おもてなし第2弾)

5月6日(金曜日)
 今日は生憎気圧の谷通過で雨となりましたが、午後からは止み間も増えました。
 さてその午前中、行政に於いてこの秋実施されます<おもてなし>の詰め第2弾を実施しました。
 我がボランティア団体がこの役を引き受け、全国から集まる諸氏のお接待(おもてなし)を行うのです。
 宇和島は歴史的、自然的、また第三次産業もいろいろありますので、そういった自然・歴史の説明と共に第三次産業も体験して頂こうとの趣旨で実施されるものなのです。
 先般時間的配分等の検討をしましたが、今回はその詳細な詰めと同時にルート設定および予算案が示されました。
 当ボランティア団体も全面的に協力する方向なので、宇和島駅到着後から来宇された人たちへの付き添い及び案内が必須になるのです。
 小生も出来るだけのお手伝いをするつもりなのですが、何せ介護者を抱えていますと先が見えない状態なのです。よって、予定は未定です。(桜54)

0 件のコメント: