2016年5月30日月曜日

家の管理(36:1年点検実施)

5月30日(月曜日)
 今朝は雲が多かったのですが、その後徐々にその雲が取れ今ではほゞ快晴に近い状態となりました。
 さて今日は我が愛車の1年点検の日でしたので、午前中に車販売所に持って行き代車を借りました。まずはその代車で畑に出向き、小1時間ほど作業をしました。
 愛車の方はもう10年ほど乗っていますが、痛みもなく通常通りの点検でした。勿論どこも変更・修理等はしていません。よって代金も予定通りでした。
 この車はもう永年乗っていますので愛着はあるのですが、年々歳をとるともう少し小さくても良い様に感じています。乗車するのは女房殿だけなので、後部座席はほとんど使わないのです。でも1月に1回くらいは女房殿の母上や孫たちを乗せる事があります。ただこういった使用方法だと、軽自動車でも良い様に感じている処です。
 これから新しい車を買い替えると有に100万円以上の金が飛びますので、この車で乗れるだけ乗っておきましょう。
 よって1年点検、車検時にはじっくり点検して頂きましょう。(桜54)

0 件のコメント: