2015年4月21日火曜日

ゴミ回収(9:一日づれていたら!)

4月21日(火曜日)
 今朝は晴れて気持ちの良い日和となりそうですが、昨日は朝から雨!そのため当地区の資源ゴミ回収は<紙類禁止>となり、地元民は「またもか!」と落胆された声が聞こえて来ました。
 もう3カ月以上も<紙類禁止>処置をしたためか、各家庭内では溜りに溜ったものと考えられます。小生宅でも通路の一部がこの紙類で<通行不能>となっていますので、「来月こそは!」と思っている処です。
 いくら臨時回収日を設けても、当日雨であればこの紙類は全て<只のゴミ>と化すからです。勿論、自治会の収入にはならないのです。
 それこそ<神様に祈る>ことが良いのかも知れません。又は他の良い方法を考え、更に良い知恵をお借りしながら事を進めねばなりませんね。(桜54)

0 件のコメント: