2015年4月26日日曜日

宇和島を知る(20:トラブル発生?)

4月26日(日曜日)
 昨夜遅く、この宇和島付近で(豊後水道を震源とする)地震がありました。ただこの地震は、局地性のものなので大したことはありません。
 一方ネパールではM=7.8の巨大地震が発生し、多くの方が犠牲になられたそうです。
 さて昨日<桜植樹>に関するトラブルが発生しましたので、週明けにはそれぞれ対応しなければならないでしょう。
 1つ目は、植樹した桜がやや弱って来ているとの事なので、昨日直ぐバイクを飛ばして確認し関係者にまずは連絡しました。
 2つ目は、このように植樹した桜木は<寄付者>によってのものなのですが、その<寄付者宛連絡が入っていない>との連絡が小生宛て入って来たのです。
 両事象共小生が直接関わったものではないにしても、相手先の方は小生と親密な方なので何とかカタを付けねばなりません。
 どのような事象でも、何事も無く事が進めば問題はないのですが、ちょっとした引っ掛かりが大きな変化に繋がる恐れがありますので、<芽>は小さいうちに処理したいですね。(桜54)

0 件のコメント: