2015年4月23日木曜日

桜つれづれ日記(38:便利になった)

4月23日(木曜日)
 ボランティア団体の長と、先日提出していました書類について書き直しを行いました。
 行政から一部変更を言い渡されましたので、会長と共にその部分の書き直しを行い直ぐさま提出したのです。
 近年は<メール>と言う便利なものがあり、また書き直しの方もパソコンで少し手を加えれば出来るようになり、かなり手間暇不要となりました。
 こういった手法で書類をパソコン上で書き直し、すぐさまメールで送信したのです。こういった事象はその昔では考えられない事でした。
 小生は行政に居ても<技術屋>でしたので、それほど文章を書く部署ではありませんでした。しかし年々こういった機械化が進み、電話でのやり取りをしながらパソコンを扱う事に慣れて来ますと<手間暇>がほとんど無くなって来たのです。
 また小生はこういった機器は職務上使い慣れていますので未だ良い方ですが、小生より少し年齢を重ねた方はそういった手法を熟知されておりませんので、なかなか身に付かないことでしょう。
 でも仕事上であれ、興味であれ、どの様な事でもそれらに挑戦する事は良い事です。
 皆さんも、興味を持ったり仕事上で必要性がある場合には、どんどん前に向かって進んでください。きっと将来はバラ色ですよ!(桜54)

0 件のコメント: