2015年4月4日土曜日

補導と指導(13:年度総会)

4月4日(土曜日)
 今日午前中は<交通安全協会明倫支部>の総会がありました。
 小生が一応支部長を務めていますので、会の進行を行い説明をしました。
 例年のことながら、これと言った事業はしていませんので報告等は例年通りです。しかも扱う金額が年々減少していますので、事業の中身が少しずつ違っているのです。
 そういった話は例年の如く淡々と終わりましたが、あるお方から小生が関わっています<桜関係>の話となり、観測・植樹関係のお話をしました。それなりに興味を持って頂いていますので、お話はスムースに出来ました。
 議案書は承認され、また役員選任も無事終わりました。更にお話も・・・。
 最後にはこれも例年の如く、小生が少しずつ集めています雑物(景品等)をくじ引きをして皆さんにそれぞれ持ち帰って頂きました。
 今年の総会はいろいろな事情があって欠席者が多かったため、それぞれ持ち帰って頂いた品は複数となりました。(桜54)

0 件のコメント: