2015年4月27日月曜日

宇和島を知る(21:トラブル解決か?)

4月27日(月曜日)
 一昨日桜を植樹したある場所に行ってみますと、かなり弱った桜を目にしました。
 早速本日、はるばる県都から小生の友人が駆けつけて、行政職員と解決策を検討しました(小生も同席)。
 行政職員が図面を出して検討しましたが、ある見当はあったもののどうもそれが原因ではなさそうです。
 勿論小生は皆目見当も付きませんが、素人考えでは土地(土)の問題でもありそうです。でも相手は<植物>です。本音を全く話してくれないのです。
 人間様であれば、「ここが痛い」、「この(処)場所がヒリヒリする」等と擬音を交えながら話してくれるのですが、如何せん相手は口がありません。
 小生達は、周りの状況や天候状況また植樹した方法など、いろいろと議論して結論を出す方法しかないのです。
 まあ今日の処は解決策の一つを実行してみましたが、果たしてこの事案が効くのでしょうか?
 さて、1週間後か1ヶ月後か・・・?
 生気を取り戻すのは何時になるのでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: