2015年4月30日木曜日

補導と指導(20:車の付属品 要・不要?)

4月30日(木曜日)
 今朝は気圧の谷の通過で早朝から雨が降っていますが、天気は徐々に回復傾向です。
 さて昨夕(夜)、ライトを付けずに走っている車を見かけました。
 トンネル内でもまた朝夕の薄慕時間帯でも、ライトを付けずに走っている車が近年かなり多くなりました。また左右折する場合でも<方向指示器=ウィンカー>を作動しない車が多くなったのをはじめ、その行為をしても曲がっている最中などその機能を十分発揮していない行動が目に付いています。
 車には安全走行に必要な部品がそれぞれ付いていますので、それを行使するのが本来の運転技術なのです。
 近年の若者は他の付属品(装飾品)が付いているのを好む様で、安全走行に必要な部品は不必要なのでしょうか?
 造る人はそういった安全走行に必要な部品が、十分発揮出来るよう工夫すべきだと思います。
 また一方で運転技能は年々高度化している様なので、そういったアンバランスでの運転技術は<危険>と隣り合わせになっているようです。
 走行中は、周りに気を使い<運転>に集中して下さい。(桜54)

0 件のコメント: