2015年4月15日水曜日

桜つれづれ日記(36:沈む夕日に!)

4月15日(水曜日)
 今朝はやや気温が下がっていますが、気分的にはそれほど寒くはありません。
 さて昨日は我が家に数人が集まって、ボランティア団体の会計処理及び監査を行いました。まあやっと間に合った処です。
 その数時間後、小生の部屋から眺める西空には夕焼けが望めました。
 現在の太陽の沈む方向はほぼ真西になっていますので、谷間に向かって沈む太陽は周りの景色に溶け込んでまるで絵になる景色です。
 太陽を電柱に隠しながらの撮影でしたが、まあ何とか撮影する事が出来ました。雲が出ていればきれいな夕焼けとなったことでしょう。
 近年は周辺にも家が建ちまた見える景色も年々変化していますので、カメラアングルもなかなか難しいですね。(桜54)

0 件のコメント: