2015年4月24日金曜日

桜つれづれ日記(39:作業続々と!)

4月24日(金曜日)
 午前中は晴れて気持ちの良い半日でしたが、午後からは上空に薄雲が広がって写真の様な日暈(ヒガサ)が出来始めました。今夜にかけ、少々天気は下り坂のようです。
 さて今日日中は雑用的な事象が次々とあり、頭の中はやや混乱気味でしたが・・・。
 午前中は交安協関係で警察署へ行き、自転車に関するチラシを受け取りました。またその足で銀行に行きボランティア団体の金を引き出し、さらに自転車で校区内をあちこちにと・・・。これはある団体と協賛して、6月頃に<カーブミラー清掃活動>を行う事前調査なのです。それは、ミラーの設置ルート・設置場所・枚数またそれに要する時間配分を確認したのです。
 1時間半ほどの時間内にその活動を終わらさねばなりませんので、一つ一つ確認しながら地図に落とし込んで行きました。直後に関係する団体に連絡を入れ、検討して頂く様にしました。
 午後からは地元自治会の方がお見えになり、行政からの事項割り振り方について協議をしました。
 以前にもそういった事象がありましたので、以前の解決策を伝えたのです。
 今日はそういった事で家での作業はほとんど出来ませんでしたが、頭内の運動には良い日和でした。(桜54)

0 件のコメント: