2015年4月9日木曜日

畑の管理(7:まずは草刈りを)

4月9日(木曜日)
 昨日は天気が少し回復しましたので、畑に行きました。
 しかし畝作りは出来ませんでした。ここ連日、雨が降ったり止んだりして土地がほとんど乾いていなかったのです。よって畑の管理者宅から自前の<草刈り機>を持ち出し、早速「周辺から草刈りを!」と思ってエンジンを掛けるのですがなかなか始動しません。長い間使わなかったので・・・。
 諦めかけた時やっと掛り早速周辺の土手から始めましたが、時間が次第に少なくなって途中で昨日の処はあきらめました。
 今日はそういった事で時間も出来ていますので、まずは畝作りと草刈りに行くつもりです。その畝には馬鈴薯やツル出し用の芋を植えなければなりません。
 毎年春はボランティア団体の会合の他にも、こういった畑作業や家の管理等で時間があれば出て行くことが多いのです。
 健康に留意しながらの行動は、歳と共に年々きつくなりましたね。(桜54)

0 件のコメント: