2015年4月24日金曜日

桜開花観測(31:新観測員決まる!が・・・?)

4月24日(金曜日)
 今朝は晴れて比較的清々しい朝となりました。
 さて昨年小生と共に長年<桜観測員>としていた大御所がリタイヤされましたので、今年当初から行政に後任の選任をお願いしていました。その回答が昨日小生宛連絡があり、早速その方とコンタクトを取って年間スケジュール等を粗方連絡しました。詳細については後日会合を持ち、実施する予定です。
 その方は以前、小生達と共に動いておられた方なので観測等の内容はホボ熟知されていると思いますが、一応お伝えするつもりです。
 早速6月からはこの作業に入って頂きますので、5月中には会合を持ちたいと思っている処です。
 ただこのお方も小生より若干高齢者なので、数年後には再び後継者を探さねばならないでしょう。
 でも、まずはひと安心しました。(桜54)

0 件のコメント: