2015年4月10日金曜日

補導と指導(14:雨の中で)

4月10日(金曜日)
 今日は交通安全立哨指導日で、小生が立ち番となりました。
 生憎昨夜遅くから雨となり合羽を着ての立ち番となりましたが、思ったほどの雨では無かったためまあ何とか・・・!
 今朝の立ち番には近くの城南交番派出署からも警察官2名の応援も頂き、小生達が関わっています地域で指導をして頂きました。
 小生達は毎回2名しか居ませんので、他所には手が回らない事が多いのです。
 今朝警察官に立って頂いた場所では、時間帯進入禁止の立札がありますがなかなか守って頂けない場所なのです。
 時々でも警察官が立って頂き指導があれば、少しでも減って来ると思います。
 その昔(8年ほど前)には、その道路は1時間に100台くらいの通行があった事もあるのです。
 小生達指導員が、毎回車1台1台止めて説明したおかげで次第に台数は減り、近年では1時間に3台程度に収まって来ているのです。
 今日は雨の中通行する車は意外と多く、こう言った近道を利用するのではないかと冷や冷やしていたのですが、まあ何とか無事終了しました。ご苦労様でした。(桜54)

0 件のコメント: