2015年4月26日日曜日

桜開花観測(32:順調良く!)

4月26日(日曜日)
 ご覧の様に今日は快晴の日となり、風が弱くまた湿度の低い可なり気持ちの良い日和りとなりました。
 先日来、桜植樹をした人から盛んに「見に来てや!見に来てや!」と声を掛けられていましたので、ようやく時間が取れましたのでその場所に行きました。
 その場所は以前ご紹介しました傾斜地なのですが、ご覧のように雑木を切り、また(写真には見えませんが)手前の大木も切ってかなり見晴らしの良い場所となりました。(下の写真)
 まだまだ造成箇所がありますので、数年かけて人々が桜を愛(メ)でる場所造りに専念して頂けたら良いですね。
 数年後にはかなり咲き誇った桜を目にすることでしょう。小生も度々足を運んで環境整備のお手伝いをするつもりです。(桜54)
 

0 件のコメント: