2015年4月10日金曜日

健康管理(24:二の腕が痛い)

4月10日(金曜日)
 今朝は交安協明倫支部で、雨の中立哨指導を行いました。
 さて帰宅してからどうも右腕(二の腕)が痛く、腕を上げ下げするのに痛みを感じるのです。原因を探っていましたらやはり!
 昨日畑に行って、畝作りや草刈りを実施したのがその理由のようです。まあ原因が分かればそれなりの対処がありますが、痛みが出るのがちょっと遅くなりましたね。しかも忘れた頃に・・・。
 昨日は未だ馬鈴薯と芋少々の植え付けだけだったのですが、この雨天明けには畝造りの続きを行い、サツマイモのツル出し用畝を作らねばなりません。今月中に全てを終わらさねば、収穫期が遅れるのです。
 今年は昨年以上の作付けをするつもりなので、畝数はかなりの数にのぼりそうです。
 そうした畑耕作がまだまだ続きますので、身体に無理をしない程度に進めるつもりです。でも、早くやりたいですね!(桜54)

0 件のコメント: