2015年4月6日月曜日

桜つれづれ日記(30:完成間近!)

4月6日(月曜日)
 先月から今月上旬かけては毎日が忙しく、木工細工をする暇もほとんど有りませんでした。でもようやくそれぞれが片付き、時間の余裕が少しずつ出来るようになりました。
 そういったことで時間の余裕を見て少しずつですが作業を進め、本日は写真のベランダ部分を取り付けました。何とか山小屋に見えるでしょう。部屋の内には2F部分もあり、階段や座を取り付けているのです。
 屋根の部分は<かまぼこ板4枚>を貼り合わせましたが、当初は萱(カヤ)吹きの屋根も考えていたのです。しかしその材料を考えても中々良い知恵が浮かびませんでしたので、とうとう<かまぼこ板>自身を使用しました。
 屋根の部分は取り外しが出来ますので、部屋の中に置いた諸物の取り出しは可能です。またテラスにある扉も開閉自由ですよ!(桜54)
 注)今後は、テラスに通じる<外階段>を作る予定です。

0 件のコメント: