2015年4月20日月曜日

補導と指導(15:旗破れる!)

4月20日(月曜日)
 今朝は地元自治会の<資源ゴミ回収日>であり、また<交通安全の日>でもありました。
 さてお天気の方は一日中ぐずついた状態でしたので、ほとんど外での作業は出来ませんでした。
 今朝ほど交通安全で立ち番をされた方から連絡があり、<学校近くの旗の腕木が川に落ちている>との事でした。早速行って調べますと案の定、在りました。やはり川の中に落ちていました。バイクに積んである長靴を出して川に入り、その腕木を拾いました。
 それぞれを直し、旗を交換して完了しました。
 その場所は川筋に沿って建てていますので、時折点検しないと破れや破損がある場所なのです。
 近年はそれほど目立った事はなかったのですが、昨夜から今朝にかけては前線の影響で南西風が強かったためだろうと思います。
 これでまずは一安心ですが、時々は通行時に点検しなければなりませんね!(桜54)

0 件のコメント: