2015年4月20日月曜日

ゴミ回収(8:雨の中で!)

4月20日(月曜日)
 今朝は小生地区の<資源ゴミ回収日>と交安協の立哨指導日が重なり、それぞれが忙しく朝の時間帯を過ごしました。
 小生は地元の資源ゴミ当番(立ち番)でしたので、雨の中合羽を着て作業を行いました。
 作業が終わる頃、やっとその雨も小降りとなって傘は不要となりました。まあ!これでひと段落。
 資源ゴミの方は<紙類持ち出し禁止>と昨夜のうちに張り紙を出しましたので、今朝の状態では全く搬入はありませんでした。しかし小降りとなった時には、「今日は駄目ですね!」と念を押す人も現れたのです。
 どちらにしても雨が降れば、いろいろな処に弊害が出て来ます。
 今日日中も所によっては未だ大雨の可能性も残っていますので、お出かけの際は傘を持参願います。
 小生は一段落しましたので、食後別の仕事をする予定です・・・。(桜54)

0 件のコメント: