2012年8月3日金曜日

桜つれづれ日記(67:雨後の満月)

8月3日(金曜日)
 一昨日は台風第10号の通過で一日中雨が降ったり止んだりしました。また昨日も未だ不安定な天気が続き一時雨が降ったのです。
 そういった雨の降る日を後にし、ようやく満月が夜空を飾りました。雲間から見える満月はやや冷え冷えと見えましたが、久々の月明かりでした。
 その写真を撮ろうとカメラを持ち出しましたが、生憎雲の動きが早く次第に増えてうまく撮れませんでした。
 この写真はベランダの水溜りに映ったものです。しかし、直ぐ行動したのですが雲の動きが早くちょっと潤んでしまいました。カメラアングルも良かったのですがね・・・!
 今朝は雲も少なく、かなり青空が広がっています。また蝉も盛んに鳴き、ラジオからは<高温注意情報の発表>が流れていますので、ご注意ください!(桜54)
 

0 件のコメント: