2012年8月27日月曜日

家の管理(61:何処も衣替え?)

8月27日(月曜日)
 今日は台風の影響で雨が降ったり止んだりしていますが、量的にはほとんどありません。せいぜい土地が濡れるくらいです。
 さて小生宅では昨日部屋の衣替えをしましたが、今日は次女夫婦の家で衣替えをしています。
 先ほど電話がかかって来て、<不要な物が出たのだが何とかならないか?>とのこと。板や金具などは使えますので見に行きますと、合板の物だったのです。一部は頂きましたが、他の物は処分するよう指示しました。小さく切って可燃物ゴミ袋に入れて廃棄しなければならないのです。
 近年はいろいろ便利な物が増えていますので、買い替えで廃棄が意外と早いのです。昔人間は<もったいない>と、何時までも使っていますので<溜る>一方なのです。やはり不要な物は捨てなければなりませんね!(桜54)

0 件のコメント: