2012年8月16日木曜日

学習してみよう(25:広がる)

8月16日(木曜日)
 先日倉庫内を整理していましたら、小生が勤務していた時代の気象測器が出てきました。また先日友人の奥様から『亡き夫の集めていた物がまだ残っている』との知らせがありましたので、早速行政の担当者に連絡を取ってその処置についての協議もしました。
 歴史資料館では小生の寄贈品が展示されていますが、つい先日からスペースがほぼ倍となりましたので新しい展示品も公開するつもりです。各方面に声を掛けていますので、昭和中期から後期にかけての気象測器がかなり集まって来るのではないでしょうか?
 東京・広島に次ぐ全国第3番目の気象測器展示館です。ぜひ宇和島に来られて展示品を見て下さい。市内西部(フェリー乗り場近く)の<歴史資料館>です。(桜54)

0 件のコメント: